花粉対策|スッキリ

むずむずうっとうしい花粉症。今すぐスッキリできるとがあります

鼻がムズムズ。目が痒くてたまらない。

 

会議があるのに、発表会なのに、テストなのに、理由は色々だけど、今だけはスッキリしていたい!という時がありますよね。

 

どうにもこうにも不快でうっとうしい花粉症の症状を少しでもスッキリするために、飲み薬以外で今すぐできるグッズをご紹介しています。

 

もちろん日ごろの予防や、花粉を避けることが一番大事だけれど、手軽に利用できるグッズもおすすめですよ♪

 

【関連ページ】

花粉症の予防についてのカテゴリー

 

Sponsored Link

メントールのあめやガムですっきりしよう!

今すぐスッキリしたい!

スースーする飴やガムを食べると、鼻通りがよくなったりムズムズが抑えられたりして気持ちいいです。食べ終わってもしばらくはメントールの香りが残っていてスッキリ。集中したいときなんかは私の必須アイテムです。

 

特に、スギ花粉の季節だけに発売されている「鼻トールメントールキャンディ」は、ちょっと刺激が強すぎるかなーって思うくらい。

 

花粉症にいいと言われている甜茶成分も入っているのでおすすめです。

 

 


痒い目玉を洗いたい!

目が痒くてたまらない

かゆくてかゆくて仕方がない・・・

 

わたしは、目にもひどく症状が表れるタイプだったので、目の充血や痒みに悩まされていました。かゆくて擦りすぎて、目のふちが痛くて痛くてたまらないほど。目玉を取り出して洗いたいと何度思ったことか!

 

この時期の救世主は、アイボンでしたね。でも、目の洗浄液は使い方を誤るともっとひどくなってしまいます。注意して使用しましょうね。

 

 


お風呂にアロマオイルを

花粉症は、体の免疫バランスが弱まっていると強い反応がでてしまいます。しっかり温めて免疫バランス力をアップするにはお風呂が一番。シャワーだけでなく、浴槽で温まりましょう。

 

花粉症対策にアロマオイル

その時にアロマオイルを垂らすと、体の芯まで温まります。ラベンダーは手軽に使うことができて、多少、量の誤差があっても大丈夫。何も入れないお湯よりもいつまでもポカポカしています。コツは、温めのお湯でしばらく浸かったあと、出る直前に少しお湯の温度をあげて少し温まることです。

 

また、花粉症に効果があると言われているティーテゥリー(ティーツリー)オイルやユーカリなどは、ミント系の香りなので鼻や喉、気管支などがスッキリします。

 

ラベンダーとティーツリーは、原液を触っても大丈夫なのでお子さんの入浴にも安心して使えます。

 


 

 

今すぐスッキリしたい!と思ったら・・・

テストだから・・・、試験だから・・・、デートなのに・・・!

 

「今すぐすっきりしたい」「今日だけとにかく和らげたい」と思う日に役立つ方法やアイテムを少しずつご紹介していきます。

 

花粉症スッキリグッズ

痒くて痒くて仕方がない!今すぐスッキリしたい!記事一覧

花粉症に効くアロマオイル【スッキリ】

このページでは、花粉症に効くアロマオイルと使用方法をご紹介します。花粉症の症状を和らげてくれるアロマオイルアロマオイルで花粉症の症状を緩和されているといわれているものをまとめてみました。アロマオイルには妊娠中の方、赤ちゃんは使用すると刺激が強すぎて悪影響を及ぼす種類があります。また、成長途中のお子さ...

≫続きを読む

花粉の時期だけ売られるあめ【鼻トールメントール】

花粉の季節だけ販売される鼻トールメントールキャンディという飴を知ってますか?このキャンディすごいんです!ふつうのメントールキャンディよりも刺激が強いので、すぐに花のムズムズがスッキリ!仕事中や授業中なんかに舐めていたら怒られてしまうかもしれないけど、ランチタイムや休憩時間にちょっと舐めるだけでも鼻ど...

≫続きを読む

痒くて痒くてたまらない!そんな時はやっぱりアイボン

花粉症でわたしが一番つらいのは目のかゆみ。搔きすぎると目の周りがヒリヒリと痛くなってしまって、もう触ることもできない。それに、真っ赤になった目にはコンタクトも入れられないし、マスカラやアイラインだってこするからすぐに取れてしまいます。痒みのつらさと、女性ならではの問題。鼻水やくしゃみも疲れて憂鬱だけ...

≫続きを読む


TOP まずは予防! 今すぐスッキリしたい 乳酸菌で花粉症対策 子供の対策